街が好き 人が好き 静清信用金庫

金融機関コード:1502

文字の大きさ

小

中

大

「ふじのくにエコチャレンジ」TRY事業グランプリ&優秀賞
環境コミュニケーション大賞
ふじえだ元気大賞を受賞しました!

県民運動「ふじのくにエコチャレンジ」TRY事業で城北支店がグランプリ、登呂支店が優秀賞を受賞しました

静清信用金庫(理事長 佐藤 徳則)は、地球温暖化防止に向けた取組みとして、全ての営業店で、店の特徴を活かした独自性のある環境保全活動を継続して実施しております。また、その活動は地球温暖化防止の取組みを盛り上げる静岡県の県民活動「ふじのくにエコチャレンジ」のTRY事業にエントリーしております。

このたび同事業の事業所部門におきまして、エントリー総数149チームのなかから城北支店がグランプリ、登呂支店が優秀賞(第3位に相当)に選出されました。

両支店は、2月25日(土)に開催された「ふじのくにエコチャレンジCUP」にて表彰を受け、同イベントの中でグランプリの城北支店が活動内容を発表いたしました。

なお、昨年度は駒形支店が同部門の準グランプリを受賞し、当金庫としては2年連続の受賞となりました。

表彰式写真

詳細はこちら

第20回環境コミュニケーション大賞 環境活動レポート部門の優良賞を受賞しました

この度、環境省・一般社団法人地球・人間環境フォーラム主催の第20回環境コミュニケーション大賞「環境活動レポート部門」において、優良賞を受賞いたしました。

環境コミュニケーション大賞の環境活動レポート部門は、事業者における環境経営への取組みを促進するとともに、環境情報開示の質の向上を図ることを目的に、優れた環境活動レポートを表彰する制度です。

今回、当金庫作成の環境活動レポートが「環境活動の目標や実績を分かりやすく説明している」、「環境配慮型金融商品の発売、支店独自のユニークな取組みが継続的に行われている」点が高く評価され、受賞に至りました。

今後も、当金庫の取組みを地域の皆さまにご理解いただき、環境活動が地域全体に広く浸透するよう、役職員一人ひとりが積極的に活動に取組んでまいります。

表彰式の様子

詳細はこちら

藤枝支店の環境活動が「平成28年度 ふじえだ元気大賞」に選定されました

この度、藤枝支店の環境活動が「平成28年度 ふじえだ元気大賞」に選定されました。「ふじえだ元気大賞」は、藤枝市民に元気や活力を与え、藤枝市の知名度やイメージの向上に貢献する取組みを行った個人または団体を表彰する制度です。

当金庫は、地域に根ざした金融機関として、今後も地域の皆さまのお役に立ち、喜ばれるような活動を、今後も継続実施してまいります。

表彰式写真

詳細はこちら

インターネットバンキング

個人のお客さま
Webバンキング
投信インターネット
サービス
事業者のお客さま
WEB-FB
でんさい
ネットサービス
照会サービス
  • 店舗・ATM
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ