平成30年9月5日
当金庫取引先企業の経営者および後継者で構成する異業種交流会「せいしんビジネスクラブ」は、アカデミーコースの経営研究会を開催致しました。 研究会では、『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者である、マーケティング戦略コンサルタントの 永井 孝尚 氏が登壇し、具体的な事例を紹介しながら、 「お客様が喜んで買う理由を作る」ための方法や、ニーズをサキドリして「価格が高くても、期待値を超える価値を提供する」マーケティング戦略などについて講演しました。
永井氏は、「お客様が買う理由を作るには、お客様の要望ではなく、自社の強みを起点として考える必要がある」と指摘。「仮説として立てた“買う理由”を繰り返し愚直に検証し続けることが大切である」と述べました。
以上