スマホ簡単!
せいしんアプリこんなに便利

見やすい表示
スクリーンショット スマホフレーム

残高照会、
取引明細照会、
保有資産照会が確認できます!

各種申込ができます
スクリーンショット スマホフレーム

・口座開設
・WEBバンキング新規申込
・住所・電話番号変更
・紛失届 等

24時間利用可能
スクリーンショット スマホフレーム

以下のメンテナンス時間を除きます。

・毎日5:00〜5:20
・毎週土曜日22:00〜日曜日8:00

上記以外の時間帯につきましても、臨時メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。

きくのちゃん かけるくん

主な機能一覧 まとめ

預⾦残⾼照会 取引明細照会機能

預⾦残⾼照会
取引明細照会機能

保有資産照会機能

保有資産照会機能

各種申込機能

各種申込機能

明細情報通知

明細情報通知

プッシュ通知

プッシュ通知

各種Webサイトへ リンク

各種Webサイトへ
リンク

忙しい人にこそ使ってほしい
せいしんアプリ機能一覧

トップ 残高 かけるくん
残高いくらあったっけ?

残高や取引明細、
保有資産をいつでも照会。

【 預金残高照会 】

取引明細は、照会実行日を含めた過去62日間のお取引明細から最新の50件を表示します。
なお、本アプリは、同一名義人の口座であれば、1端末につき、5口座まで登録できます。

【 保有資産照会 】

アプリに登録された口座に紐づくお客さまの保有資産を表示します。
・対象項目は各預金(当座、普通(総合口座、ネット預金含む)、貯蓄、カードローン、通知、納税準備、定期、定期積金)、債券、投資信託、保険
•投資信託、保険については1 営業日前の情報を表示

〈 通帳レス口座のメリット 〉
通帳レス

本アプリで登録した口座を紙の通帳を利用しない通帳レス口座に変更することができます。「通帳レス」口座への変更日より10年分の取引明細を本アプリで閲覧できます。
また、定期預金の新約、解約のお取扱いが可能になります。

通帳レス口座への変更後は紙の通帳は使用できません。通帳レス口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。

定期預金のお取引選択 きくのちゃん
定期預金やってみようかな

総合口座担保定期の新解約ができます。

本アプリで登録した通帳レス口座を総合口座として、定期預金新規預入、解約等の当金庫所定の定期預金取引を行うことができます。

ネット定期2024 秋
口座開設 かけるくん&きくのちゃん かけるくん きくのちゃん
こんな手続きもできるんだ

口座開設や住所変更・喪失届けなど
各種申込ができます。

口座開設

ーご利用条件ー

以下の全ての条件にあてはまるお客さまがご利用いただけます。

  • 当金庫に口座をお持ちでないお客さま
  • 有効期間内の運転免許証またはマイナンバーカード(現住所と一致しているもの、裏面表示がある場合も含む)をお持ちの18歳以上の個人のお客さま
  • 当金庫営業地区内に居住または勤務されているお客さま
    [当金庫営業地区]・・・ 静岡市、富士市、沼津市のうち旧戸田村を除く、三島市、富士宮市、焼津市、藤枝市、島田市、御前崎市、菊川市、牧之原市、静岡県駿東郡のうち清水町、長泉町、および榛原郡
  • 事業用および団体・法人名義での口座開設でないお客さま
  • 居住地国が日本のみのお客さま
  • 日本国籍のお客さま(外国籍のお客さまは本アプリでお申込みができません。在留カードをご持参のうえ直接店頭窓口にてお申込みください。)
  • 反社会的勢力等でないお客さま
  • 米国納税者でないお客さま
  • 外国において重要な公的地位を有していないお客さま

ーお申込みにあたってー

  • 申込者ご本人が、本アプリを操作してお申込みください。(ご本人以外の方の操作によるお申込みは不可)
  • 本アプリでお申込みいただいて開設した普通預金口座は、通帳を発行いたしません。(通帳レス口座)
  • マル優をご利用の口座開設・事業用の口座開設の場合は、お近くの当金庫本支店窓口でお申込みください。
  • お申込時における本人確認は次のいずれかの方法とします。
  1. 運転免許証またはマイナンバーカードを撮影し、送信後に当金庫から本人限定受取郵便を送付し、受取りの際に本人から写真付き本人確認書類を提示していただく方法
  2. 運転免許証またはマイナンバーカード、および顔写真を撮影し送信いただく方法

    お名前または現在お住いの住所が運転免許証またはマイナンバーカード記載の氏名・住所と相違している場合は、お申込みいただけません。


ーキャッシュカード等についてー

口座開設後、「キャッシュカード」等を「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」(転送不要)でご郵送いたします。「本人限定受取郵便」につきましては、郵便局から「到着通知書」がお客さまに送付されますので、「到着通知書」の内容をご確認のうえ、郵便局へ配達希望日時等をご連絡していただく必要があります。ご連絡を行わない場合は、郵便物が配達されませんので、ご注意ください。


申込受付からキャッシュカード等のお受取りまで、通常時で2週間前後となります。


ー注意事項ー

以下の場合、口座開設をお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

(1)運転免許証のお名前の字体と印鑑届に読取されたお名前の字体が異なる場合

(2)お名前の字体が旧字体をご使用されておりシステム的に読取ができない場合

お名前の字体と読取された印鑑届の字体一致をご確認ください。

  • 以下の場合、お客さまに通知することなく口座開設を取消させていただきます。

(1)お届け住所に郵便物が届かず、不着扱いで郵送物が当金庫に返送された場合

(2)郵便局の保管期間が過ぎても、郵送物をお受取りいただけない場合

  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合があります。
  • お申込みいただいた内容を確認するため、お届出いただいたご連絡先に電話連絡させていただく場合があります。
    また、追加で必要書類をお願いする場合があります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしません。
WEBバンキング新規申込

WEBバンキングの新規申込が可能です。


ーお申込みにあたってー

●申込時における本人確認は次のいずれかの方法とします。

  1. 運転免許証またはマイナンバーカードを撮影し、送信後に当金庫から本人限定受取郵便等を送付し、受取りの際に本人から写真付き本人確認書類を提示していただく方法
  2. 運転免許証またはマイナンバーカード、および顔写真を撮影し送信いただく方法

●本サービスで、ご利用口座から当金庫本支店または他の金融機関へお振込みする際の限度額は、1回あたり100万円、1日あたり100万円となります。


ーご利用条件ー

以下の全ての条件にあてはまるお客さまがご利用いただけます。

  • 日本国内に居住している方
  • お申込み時点の年齢が18歳以上の個人(個人事業者は除く)の方

    法人および個人事業者のお客さまは「WEB-FBサービス」をご利用ください。

  • 当金庫の普通預金口座をお持ちの方
  • 口座開設時等において、法律に基づく本人の確認が済んでいる方
  • 当金庫でのお申込が初めての方
  • 当金庫にお届けのお名前や住所が変わっていないこと

    変わっている場合は事前に変更のお手続きが必要です。

  • お申込み後に郵送する「インターネットバンキングご利用開始のご案内」をご本人が受け取ることができる方(ID・パスワードを記載したご案内を、本人限定受取郵便にて、1週間程度で郵送します)

    本人限定受取郵便とは、顔写真付きの公的書類(運転免許証やマイナンバーカード等)をご提示のうえお受け取りいただく郵便です。本人限定受取郵便がお受け取りいただけず郵便局の保管期間を経過、または郵便局所定の本人確認ができず本人限定受取郵便が当金庫に返送された場合、ご契約は取り消しさせていただきますのでご了承ください。


ー注意事項ー

●お申込内容を確認させていただいた結果ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

WEBバンキングロック解除

本アプリでは、以下のお届出が可能です

  • ログインパスワードをお忘れになってログインできない場合や、連続誤入力によりロック状態になった場合、仮パスワードの登録ができます。
  • 資金移動用パスワードをお忘れの場合や、連続誤入力によりロック状態になった場合、資金移動用パスワードの再登録ができます。
  • ご利用端末の変更等の際に、現在ご契約中のワンタイムパスワードの利用を解除します。新端末でトークンを登録することができます。

ー注意事項ー

  • パスワードは控えが残りませんので、お客さまご自身で管理してください。

●ログインパスワードについて

  • お届出いただいたパスワードは仮パスワードとなります。仮パスワードでログインした後、新たなパスワードへ変更してください。
  • 仮パスワードは、1回限り使用します。過去に使用したことのないパスワードを、英字と数字を組み合わせた6桁~12桁で入力してください。(※英字の大文字と小文字は別の文字として区別されます。)
  • 仮パスワード登録完了後のご連絡は行っておりません。
  • お届出の2営業日後から、お届出いただいた仮パスワードのご利用が可能となります。

●資金移動用パスワードについて

  • 資金移動(振込・振替)用パスワードは、10桁の数字(第三者に類推されやすい数字、およびALL「0」、ALL「9」等を除く)を入力してください。(英字は利用できません。)
  • 資金移動用パスワード再登録完了後のご連絡は行っておりません。
  • お届出の2営業日後から、お届出いただいた資金移動用パスワードでご利用が可能となります。

●ワンタイムパスワード利用解除

  • お届出の2営業日後から、新端末でトークンが登録できます。
学校口座振替

学校口座振替の申込が可能です。


ー注意事項ー

  1. 本アプリで口座振替申込が可能な学校は、本アプリの申込フォームで表示される学校等となります。なお、当金庫所定の期間に受付したものを対象とします。申込フォームに表示されない学校等の口座振替につきましては、各学校等の指示に従ってお手続きしてください。
  2. 本アプリからの学校口座振替の申込みは、18歳以上のお客さまを対象とさせていただきます。また、お子さま名義の口座でのお申込みはできません。
  3. 学校口座振替申込み後、当金庫がお客さまの口座に口座振替の登録を行うまでには多少お時間をいただく場合がございます。
  4. 当金庫の学校口座振替受付サービスの手続きが完了している場合であっても、学校等による登録手続きが完了されるまで、口座振替が行われない場合がございます。
  5. 振替日、口座振替の金額等につきましては、各学校等にご確認ください。
  6. 当金庫から口座振替に係る領収書の発行は致しません。
住所・電話番号変更

本アプリに登録してある口座の住所・電話番号・勤務先情報を変更します。


ーお申込みにあたってー

●ご本人様確認資料として、変更後の住所が記載された運転免許証またはマイナンバーカードをスマートフォンのカメラで撮影し、送信していただきます。


ー注意事項ー

●お取引の内容によっては、ご来店いただく場合がございますので、ご了承願います。

●入力内容や本人確認書類に不足があった場合、変更の受付を致しかねますのでご注意ください。

喪失届

キャッシュカードまたは通帳を紛失された場合、本アプリよりお手続きすることにより即時に利用を停止します。

アプリ初期登録は簡単3ステップ

アプリダウンロード アプリダウンロード

「静清信用金庫公式アプリ せいしん」をダウンロード

利用規約確認 利用規約確認

利用規約を確認

口座登録 口座登録

口座情報を登録

口座登録の詳しい方法を見る
1 STEP01

「ログインする」をタップ

2 STEP02

登録したいメイン口座の「支店番号・支店名」を選択し、「口座番号」(7桁)を入力

3 STEP03

「お名前(カタカナ)」「生年月日」「金庫お届け電話番号(下4桁)」を入力

4 STEP04

キャッシュカードの暗証番号(4桁)を入力

5 STEP05

メールアドレスを登録

6 STEP06

登録したメールアドレスに認証コードが送付されます
※アプリは閉じないままメールを確認

7 STEP07

送付された認証コードを入力

8 STEP08

アプリ内で使用するパスワードを入力し、今後の認証方法を選択

9 STEP09

入出金通知について設定

10 STEP10

設定完了
以上で、残高照会等の機能をご利用いただけます

続けて

続けて「通帳レス登録」を行うことができます。
ただし通帳レスにすると紙通帳は利用不可になります。

サービスをご利用いただけるお客さまについて

本アプリのサービスは、キャッシュカードを発行している当金庫の普通預金口座(総合口座取引の普通預金を含む)をご利用の個人のお客さまが対象となります。口座をお持ちでない方は口座開設後、サービスをご利用ください。

〈ご利用方法〉

定期預金のご利用方法
1 STEP01

定期預金をタップ

2 STEP02

パスワードを入力

3 STEP03

メール送信確認

4 STEP04

「定期預金の預け入れを行う」をタップ

5 STEP05

対象の商品を選択

6 STEP06

定期商品説明を確認し「この商品を選択する」をタップ

7 STEP07

「預入金額」を入力

8 STEP08

「預入期間」「満期時の取扱」を選択

9 STEP09

内容を確認し「次へ」をタップ

10 STEP10

振替元口座の暗証番号を入力し「お取引実行」をタップ

11 STEP11

取引通知がメール送付されます

12 STEP12

定期預金のお預入れが完了しました

口座開設のご利用方法

STEP1 利用規約確認

1 STEP01_01

「各種受付」をタップ

2 STEP01_02

「口座開設」をタップ

3 STEP01_03

すべての利用規約を確認し、同意いただける場合は「同意しました」をタップ

STEP2 必要事項の入力

1 STEP02_01

「自宅郵便番号」を入力し、「店舗検索」をタップ

2 STEP02_02

申込可能店舗が表示されるので取引店舗を選択し「次へ」をタップ

3 STEP02_03

口座開設に必要な情報を入力して「次へ」をタップ

4 STEP02_04

内容を確認し、よろしければ「確定」をタップ

5 STEP02_05

申込受付メールの送信先を確認し、「OK」をタップ

STEP3 本人確認

1 STEP03_01

「運転免許証」または「マイナンバーカード」を選択

2 STEP03_02

「撮影」をタップし、指示にしたがって撮影します

3 STEP03_03

口座開設のお申込を行う場合、「申込」をタップ

4 STEP03_04

口座開設のお申込が完了しました

【ご利用にあたり】
  • 各種申込は申込者ご本人が、本アプリを操作してお申込みください。(ご本人以外の方の操作によるお申込みは不可)
  • 紙通帳から通帳レスに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引もご利用いただけません。
    紙通帳から通帳レスに切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、アプリでご覧いただけます。
    なお、記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。
  • 通帳レスをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳再発行手数料がかかります。
  • 本アプリでは、総合口座担保定期の新約取消および解約取消はできません。
  • 届出いただいた紛失物を発見された場合や再発行を行う場合、または届出の取消を行う場合は、ご来店いただく必要があります。
【利用時間】 24時間利用可能
※定期メンテナンスにより、以下の時間帯はご利用いただけません。
・毎日5:00~5:20
・毎週土曜日22:00~日曜日8:00
※上記以外の時間帯につきましても、臨時メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
【利用環境】 ・iPhoneをご利用の方 iOS15~17
・Androidをご利用の方 Android9.0~14.0
【注意事項】
  • アプリの利用およびダウンロード、各種ウェブサイトの閲覧、更新には別途通信料がかかり、お客さまのご負担になります。
  • ログインパスワードは、第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。また、ログインパスワードは、お客さま自身の責任において、当金庫所定の方法により随時変更してください。なお、ログインパスワードの不正使用等の恐れがある場合は、利用を停止し、速やかに当金庫に本サービスの停止を届け出てください。
  • スマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • 本アプリを利用しているスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。万が一、盗難・紛失に遭われた場合は、速やかに通信事業者(キャリア)へ連絡し、利用停止のお手続きを行ってください。
【よくあるご質問】 よくあるお問い合わせはこちら(FAQ)
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう