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金融機関コード:1502

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投信インターネットサービス
Q&A(よくある質問) - 回答

サービス内容

Q.「投信インターネットサービス」とは、何ですか?

A.「投信インターネットサービス」とは、ご自宅等のインターネット接続したパソコンから投資信託のお取引、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるサービスです。
なお、「投信インターネットサービス」のご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。
詳しくは当金庫窓口または渉外担当者にお問い合わせください。

Q.「投信インターネットサービス」は、誰でも利用できますか?

A. 「投信インターネットサービス」がご利用できるお客さまは、以下の条件をすべて満たすお客さまとなります。

  • 個人の方(法人のご利用はできません)
  • 国内に居住の満20歳以上の方
  • インターネットに接続されたパソコンをご利用できる方
  • 投信取引口座を開設されている方

Q.「投信インターネットサービス」で利用できるサービスは何ですか?

A.「投信インターネットサービス」では、以下のサービスの利用が可能となります。

  • 投資信託の購入のお取引
  • 投資信託の売却のお取引
  • 投資信託の定時定額購入取引(お申込み、変更および中止)
  • 収益分配金の受取方法の変更手続き(収益分配金の再投資または出金の選択)
  • 投資信託の各種照会(残高照会・注文照会・電子交付帳票閲覧等)

なお、上記以外のお手続き等については、当金庫本支店窓口でのお取扱いとなります。

Q.「投信インターネットサービス」は、利用手数料がかかりますか?

A.「投信インターネットサービス」の利用手数料は無料です。
ただし、投信のお取引の際には別途の購入時手数料等が必要となるものがあります。
※なお、インターネット利用時の通信料・接続料などはお客さまのご負担となります。

お手続き関係

Q.「投信インターネットサービス」を利用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

A.当金庫の本支店窓口にて申込用紙「投信インターネットサービス利用申込書」をお受取りください。申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押捺していただき、お取引店窓口にお申込みください。
《ご用意いただくもの》
投信取引口座のお届け印鑑
本人確認資料

Q.「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインができなかった場合、どうしたらよいですか?

A.「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、お手数ですが、当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。

Q.「ログインパスワード」または「確認パスワード」のいずれかを変更したい場合、どうしたらよいですか?

A.「投信インターネットサービス」の画面より変更が可能です。

Q.「ログインID」、「ログインパスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?

A.「ログインID」および「ログインパスワード」がわからなくなった場合は、お手数ですがセキュリティの観点から当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。

Q.「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまって、サービスが利用できなくなってしまった場合、どうしたらよいですか?

A.当サービスでは、セキュリティの観点から各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、サービスの提供を一時中止させていただきます。その際には、お手数ですが当金庫の本支店窓口にて所定のサービス提供再開のお手続きを行っていただきます。

これらのお手続きの詳細については、お問い合わせ窓口または当金庫窓口にお問い合わせください。

「投信インターネットサービス」での注意事項

Q.「投信インターネットサービス」では、注文の取消しはできますか?

A.当サービスでの、注文の取消しは原則行えません。
各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。

Q.分配金の受取方法はどうなりますか?

A.当サービスでご購入いただいた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
分配金出金をご希望される場合は、投資信託の購入注文のお手続き以外に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
なお、既に同じファンドを所有されていて、分配金出金を選択されている場合は、お手続きの必要はありません。

Q.指定預金口座の残高を上回る金額の購入の注文はできますか?

A.購入の注文は、受付できません。
当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能となります。お客さまがご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。
なお、総合口座やカードローンの貸越を利用しての購入はできませんのでご注意ください。

Q.「投信インターネットサービス」では、マル優は利用できますか?

A.当サービスでは、公社債投資信託等でのマル優のご利用は可能です。
対象ファンドのご購入の際には、無条件でマル優利用可能枠を利用し、マル優利用可能枠を超えた分は通常の非課税制度対象外となります。売却の際には、マル優利用可能枠を超えた分を優先して売却します。なお、マル優のご利用には、事前にお取引店窓口でのお申込みが必要となります。

Q.「投信インターネットサービス」では、償還乗換優遇制度は利用できますか?

A.当サービスでは、ご利用いただけません。
償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合は、お取引店窓口でのお申込みとさせていただきます。
※償還乗換優遇制度・・・償還金の範囲内で他ファンドに乗換える場合、手数料を優遇する制度です。

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