顧客保護等管理方針
当金庫は、お客さまの保護および利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの立場に立った業務運営を行います。
- お客さまへの説明を必要とする取引や商品について、正確かつ適切な情報を提供するとともに、お客さまが理解し納得していただけるよう法令等に基づいた適切な説明を行います。
- お客さまからのお問い合わせ、ご相談、ご要望および苦情等については、迅速かつ誠実に対応いたします。
- お客さまに関する情報については、法令等を遵守して適切に取得し、安全に管理いたします。
- 当金庫の業務を外部委託するにあたっては、お客さまの情報やお客さまへの対応が適切に行われるよう管理いたします。
- 利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理いたします。
- その他お客さまの保護や利便性の向上のために必要であると判断した業務について適切に管理いたします。
※本方針の「お客さま」とは、「当金庫を利用されている方及び利用しようとされている方」をいいます。
※本方針の「取引」とは、「与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、金融商品の販売、募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引」をいいます。
以上