2021年6月25日
当金庫は、お客さまの長期的な資産運用や安定的な資産形成に携わる金融機関として、「お客さま本位の業務運営」の実現に向けた取組みを徹底するため、平成29年11月に「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する基本方針」を策定し、取組みの見える化を促進する観点から、具体的な取組状況を定期的に公表することとしております。
この度、「投資信託の販売会社における比較可能な共通KPI(成果指標)」、「お客さま本位の業務運営の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標(自主的なKPI)」を盛り込んだ「お客さま本位の業務運営の具体的な取組状況」を取りまとめましたので、お知らせいたします。
具体的な取組状況につきましては、こちら(「お客さま本位の業務運営の具体的な取組状況」)をご参照願います。
以上